パタパタと2月も過ぎ去り...

こんにちは。

長らくブログが滞ってしまいました💦
皆様、お変わりありませんか?
寒い寒い2月でしたが
ようやく春がやってきました。


さて、2021年度の行事も終わり頃。
2/11砂かけ祭りと2/20河合町ミュージックフェスティバルが行われました。

砂かけ祭りは午前中の神事のみで行われました。
その日は連日寒波だったのが、奇跡のように暖かい日で朝からほっとしていました。
今回の楽曲は恒例のすな丸テーマソング二曲と
今年度ずっと歌ってきた河合町に古くから伝わるわらべ唄四曲、そしてオリジナル楽曲「うたえよおどれよ」の7曲を披露しました。


続いて、河合町ミュージックフェスティバル
新型コロナの影響により出場団体が河童のみになりました。
歌ったのはオリジナル楽曲より
「はるのうた」「ひろげたら」「じゃんけんぽん」
そして、今回特別にアンコールでもう一曲とホールの方から依頼があったので
急遽「ねんねころいち」も発表となりました。
ピンチの中でのチャンスとはこんな感じなのでしょうか(笑)とても良い経験をしました。



今年度もコロナ禍が続き気を揉んだ事もありましたが
子供たちは変わらず元気よく練習に来てくれたこと、周りの方の協力もあり、なんとかやってこれています。
2022年度もワクワクする元気な歌声をお届けできるよう励んでまいります!