2021年度 河合町文化祭

こんにちは。
みなさん、お変わりありませんでしょうか?

10月30日 『河合町文化祭』に出演しました。
昨年度は新型コロナ感染拡大の影響により中止になりましたので、2年ぶりに開催されました。

出演者は私達とお琴の団体の2団体。
規制緩和により対策しながらのイベント開催を決めてくださった方々に感謝です。
来年はもっと出演できる団体が増えてたら良いですね。


今回、私達が歌いましたのは
前週合唱の祭典でも発表した『いちばんはじめは』『ねんねころいち』『大波小波~郵便屋さん』『坊さん坊さん』の4曲に加え、中学生以上の団員による『足跡』(2020年度Nコン課題曲)、『うたえよおどれよ』(ふるさと河童合唱オリジナルわらべ唄)の6曲です。

観客は少ないながら、温かな拍手が届けられました。
感染拡大が続き、施設を借りての練習ができなくなった時期もありましたが
子ども達も声の出しにくい日常の中、頑張って参加して本番に力を注いでくれました。

これからも練習に励んで、更なる成長を期待したいと思います。