· 

〚河童のクリスマス会♪〛

河童合唱団では、団員が主となりクリスマス会を企画しています。

今年は1年の締めくくりとして、グループでの課題曲(二部合唱)と一人で歌う自由曲をみんなの前で披露しました。

各個人で考えて自主練習を重ね、好きな曲を心をこめて唄うことができました。

ポップスは音程の低い曲が多いから遠くまで声が届きにくいので、選曲時に注意してねとの先生のアドバイスがありました。なるほど。

ティータイムにはケーキやジュース、お菓子で楽しいひと時を過ごすことができました。

歌のプレゼントとして先生方とボランティアの皆さんが古謝美佐子さんの『童神』を唄ってくださり、団員と保護者はその歌声に癒され、心温まる時間となりました。

本年もあと残すところわずか。

新しい年が皆様にとって良い年となりますように心からお祈り申し上げます。