· 

〚奈良県大芸術祭 合唱の祭典2018〛

紅葉の秋がやってまいりました。

わが町 河合町では街路樹のハナミズキのが葉が真っ赤に色づき、秋晴れの空とのコントラストがとても綺麗です。皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?

さて、去る10月14日(日)当団は奈良県文化会館 国際ホールにて行われた合唱の祭典2018に出演してまいりました。

朝の8時に集合し、団員みんなで一緒に電車に揺られて奈良市内へ。

午前中にリハーサルをして、午後からの本番でした。

本番ではたくさんの方々に当団オリジナル曲3曲を聴いていただき、また、児童合唱団の合同演奏として県内の児童合唱団(五條児童合唱団・葛城あすなろ合唱団・少年少女合唱団 リトルフラワーズ・みどりの丘児童合唱団)と共に『手のひらを太陽に』『気球に乗ってどこまでも』『ママのそばで』

の3曲を唄わせていただきました。他団との交流は普段なかなか無いので、今回はとても貴重な体験をさせていただきました。また、舞台上で各団にインタビューがあり、当団も団長である6年生がしっかりと河合町や砂かけ祭り、すな丸くんをアピールしましたよ!

とても実りのある1日となりました。

今後とも、ふるさと河童合唱団をよろしくお願いします。