〚第8回馬見フラワーフェスタのステージイベントに出演しました〛

馬見丘陵公園(河合町 広陵町)では、10月6日(土)から14日(日)まで『馬見フラワーフェスタ&シェフェスタin馬見』が行われています。

秋空の下、ダリアやコスモスなどが咲き誇る景色を愛でながら奈良の美味しいものや楽しいイベントに参加いただける9日間となっています。

ふるさと河童合唱団は、そのイベント初日6日(土)に北エリア大型テントにてステージ出演させていただきました!

当日は台風が近づいていたこともあり、急に雨がザーっと降ってきたかと思えばすぐに止み、しばらくして太陽がさんさんと照り付け、とても蒸し暑く感じられましたが、そんなややこしいお天気にも関わらず大勢の方がセレモニーやステージ演奏を見ようと大型テントに集まってくださいました。

 まずはオープニングセレモニーにて、すな丸くんと一緒に「みんなのすな丸くん」と「すんすん すな丸」を歌いました。まだまだご存知でない方が多い<すな丸テーマソング>

ふるさと河童合唱団がいろんなところで歌うことによって、たくさんの人の心に染みついてくれることを願っています。

そして次は、カラーTシャツに着替えてオリジナルソングのご披露です!

オリジナル曲4曲と、『一寸桃金太郎~四つの季節~汽車ポッポ鉄道どこまでも』『スーパーカリフラジリスティック』『ちいさな世界』『ふるさと』を聴いていただきました。足を運んでくださった観客の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。また、公園内にあるたくさんのスピーカーからも演奏を流していただけ、テント内に来られていない方にも歌声を届けることができました。

今週末まで、土日を中心に楽しいイベントが盛りだくさんですので、どうぞ、秋の馬見丘陵公園に遊びにいらしてくださいね♪

 また、当団は10月14日(日)に奈良県大芸術祭 合唱の祭典(@奈良県文化会館 国際ホール)に14時頃から出演いたします。他団との出会いを楽しみに、ふるさと河童合唱団ならではの歌声を届けられるように頑張りたいと思います。 

これからも応援をよろしくお願いします!